くろねこのしっぽ

携帯業界で働いています。携帯やスマホの事、趣味や日記など、色んな事を書いていきます。

日記・趣味

【ネタバレなし】映画「インサイドヘッド」が面白いらしいよ!

更新日:

映画インサイドヘッドが面白いらしいよ!

新しいピクサー系の映画「インサイドヘッド」が公開になりました。

これがですねえ、

評判がスゴクいいんですよ!

観に行った私の周りの人達も大絶賛です。
もともと私も観に行く予定ではあったんですが、仕事が忙しくてなかなか今日まで観に行く事ができていません。

事前情報や予告などは確認していましたが、今回の「インサイドヘッド」、世界観がかなり独創的でいまいちどんな映画なのか想像できません。
周囲の反応をみるまでは、「ディズニーだから行っとくか」くらいだったんです。
ただ、ここまで面白いとう評価を聞いてしまうと、早く観たくなってしまいました。

お休みが待ち遠しい!



映画インサイドヘッドは感情たちの物語

【ネタバレなし】映画「インサイドヘッド」が面白いらしいよ!

インサイドヘッドは人間の中にある様々な「感情」を描いた物語です。

ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリなど、たくさんの感情たちが出てきて、1人の少女ライリーを幸せにするために日々頑張っています。

1番目立つのはやっぱりヨロコビ!ヨロコビさんが頭の中を支配している時はライリーも本当に楽しそうです。
そして、その他の感情も自分たちの役割を理解しながらライリーを幸せにするために頑張ります。
・・・カナシミ以外は。

ライリーを悲しませることしかできないカナシミの役割だけは、大きな謎に包まれていました。

なぜ、カナシミは必要なの?

そんなある日、ライリーが見知らぬ街へ引っ越す事をキッカケに、ヨロコビとカナシミが放り出され、ライリーの感情からいなくなってしまいます。
このままではライリーの心が壊れてしまう!
はたして、感情たちはライリーを救う事ができるでしょうか?
そして、必要じゃないと思っていたカナシミが必要な本当の理由とは・・・。

ドリカムの主題歌に豪華な声優陣と監督

【ネタバレなし】映画「インサイドヘッド」が面白いらしいよ!

主題歌はDREAMS COME TRUEの「愛しのライリー」。
なんと、ディズニー/ピクサー史上初のオリジナルの書き下ろし主題歌だそうです。
この映画のためだけに製作された主題歌なんですね!

そして、主人公ともいえるヨロコビの声は竹内結子さん。
映画インサイドヘッドが面白いらしいよ!

物語のキーマンであるカナシミの声は大竹しのぶさん。
映画インサイドヘッドが面白いらしいよ!

そして、気になる監督は「ピーター・ドクター」です。
彼が監督をしているピクサー映画の代表作は「モンスターズ・インク」や「カールじいさんの空飛ぶ家」ですね。

まとめ

いやあ、今から「インサイドヘッド」を観に行くのが楽しみです。
「カナシミが必要な本当の理由」って何ですかね?
結末が超気になりますよね!

実際に映画「インサイドヘッド」を観た感想はこちら↓

【ネタバレなし】映画「インサイドヘッド」を観て来たよ!感想と評価


-日記・趣味

Copyright© くろねこのしっぽ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.